楠田 敏也

カラダ作りとマーケティングや経営に関しての記事を書いています。

大阪市在住
パーソナルトレーナー→パーソナルジム経営→IT企業

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MDSのインスタ集客は実際どうなのか??他社との違い・実績について

マーケティング

インスタグラムでフォロワーを増やして集客につなげたいと思っている。MDSのインスタグラム集客ツールが気になってるけど実際どうなんだろう??

そんな方へ向けて書いた記事です。

数あるインスタ集客支援ツールの中でも、

ループ累計3,000アカウント以上のSNS運用実績があり

実績・会社規模から頭1つ抜けている印象のMDSのインスタ支援ツール

  • 他社ツールと比較して何が凄いのか??
  • そして具体的にどのような実績があるのか??

紹介していきます。

ご検討の一助になれば幸いです。

株式会社MDSのインスタ集客サービスについて

Wanna grow your business ? Customer relationship ? use MDS Instagram Marketing 【IG PLAN】

こちらは、公式サイトから持ってきた紹介動画になります。

非常にわかりやすい内容なので、ぜひまず目を通して頂ければと思います。

(会社公式のyoutubeチャンネルはこちら。)

インスタ集客ツールとは、

見込み客へ自動で「いいね」「フォロー」「DM」といったアクションをあなたの変わりに行い

フォロワーを増やし来店や申込に繋げようといったものになります。

MDSのインスタ集客ツールも基本的にはそのようなサービスを行なってくれるツールになります。

では、ここから他社と比べて異なる点や特徴について解説していきます。

MDS インスタツールはここが凄い(4つの特徴)

①優れたターゲティング精度

インスタツールでよくある失敗が、

外国人のフォロワーや相互フォローといったあなたのビジネスに関係ない人ばかり増えて全く集客に繋がらない・・・

といったパターン。

勿論ですが、あなたのビジネスに興味がないフォロワーが増えても売上にはつながりません。

つまり、アクションを行う際にそもそも適切にターゲティングされている事がとても重要という事です。

MDSでは、専属のアカウントプランナーが社内システムを用いて

ユーザーのサービスに興味を持ちそうな人を分析しアクションを行います。

※担当者が手動でアクションを行うのでアカウント凍結リスクは勿論ありません。botを用いたアクションツールはアカウント凍結リスクが高いので絶対におすすめしません。

見込み客のみにアクションをしていくので、売上につながるフォロワーを獲得していく事ができます。

②アカウントプランナーによる運用サポート

どれだけ優れたターゲティングを行なってアクションを続けても、

そもそものアカウントに魅力がなければフォロワーの増加や売上には繋がっていきません。

知らないアカウントからいいねやフォローが来たなというくらいでそのまま流されて終わりです。

集客ツールでのアクションはあくまであなたのアカウントを認知させるだけであり、

売上につなげていくには正しい知識に基づいたアカウント構築・運用が欠かせません。

MDSでは専属のアカウントプランナーに管理画面からいつでも相談可能、専属のコンサルタントをつけてインスタを運用できるようなイメージです。

SNSコンサルの相場は月30万ほど、ツールの価格帯でこのようなサポートを受けられるのはMDSの何よりのメリットと言えるでしょう。

また、それに加えて管理画面から動画研修を受け放題。

圧倒的な運用実績に基づいたノウハウを学びながら運用していく事が可能です。

プロフィールや投稿の作り方や考え方など1から楽しみながら学ぶ事ができます。

③管理画面で費用対効果を可視化

インスタ運用を進めていく上で今うまくいっているかを把握しながら進めていくのは重要です。

成果が本当に出ているのかわからなければ、うまくいっている事をやめてしまったり

効果が出ていない事をズルズルと続けてしまったりと効率的に成果に結びつきません。

適切にPDCAを回しながらインスタ運用を進めていく為にも、

費用対効果をパッと把握できるような体制を整えていくことが重要ですが

MDSでは管理画面から費用対効果を可視化できる体制が整っています。

自分だけでなくアカウントプランナーにも共有されているので、

状況を見て相談しながらターゲティング設定やアカウント構築を修正して進めていくことができます。

管理画面例

④自社アカウントの圧倒的運用実績に基づいたノウハウ

これはサービスの内容とは少しずれますが、

他社と較べて社内でのアカウント運用実績が圧倒的であるということも強みの1つです。

MDSの創業者でもある@takaki_takehana

運営しているスクール@mup_collegeのアカウントなど

公式バッジ取得の数10万フォロワーを獲得しているようなアカウントを1から構築し運用している実績は他社にはありません。

それぞれyoutubeも運営(竹花チャンネル)(URUチャンネル)

またMDSは実際に複数の店舗ビジネスも行なっておりインスタグラムを活用して集客を行なっています。

机上の空論でなく実際に伸ばして集客に活用してきたノウハウに基づいて

運用していけることはかなりのメリットと言えると思います。

MDSインスタ集客 活用事例と口コミ

公式サイトの活用事例によると、サービス利用者全体のフォロワー数増加平均は月500名程

フォロワー増加数だけを見ると、ただただフォロワーを増やしたい人にとっては少し物足りない数値かもしれません。

ですが、売上につながる見込みがある人が毎月500名増えていくと考えると経営に対するインパクトは大きいです。

こちらが、業種別の3ヶ月後からのインスタ経由の予約数の推移

業種にもよりますが、広告を使って1人の予約を獲得するのにかかる費用は3-5万ほどかかるのはザラ。

インスタ経由でこれだけ予約を獲得できるとなるとかなり利益を出すことが出来ます。

ただフォロワーを増やすのではなくインスタを活用して業績を上げていきたい方にとっては、

大きな力になるのは間違いありません。

では、そんなMDSのインスタ集客サービスの料金プランについて紹介していきたいと思います。

料金プラン

これまで説明してきた特徴は全てBASIC PLANに含まれています。

投稿の代行があるかないかがDESIGN PLANとの違いになります。

  • 投稿を作る暇がない
  • コンサルを受けながらでも、自力でうまく投稿を作れる気がしない
  • 定期的に正解を見ながら投稿を作っていきたい

という方にはDESIGN PLANがおすすめです。

アクションツールの中では比較的高い方ではありますが、運用代行やコンサルの相場が月30-50万程度と考えると

自分である程度運用する意思がある方にとっては価格帯含めてかなりおすすめできるかと思います。

※お申し込みはこちらから

今のところおすすめできる所ばかりですが、やはりデメリットも存在します。

MDS集客サービス デメリット

平日のみの運用

アカウントプランナーによる手動でのアクションになるので平日のみの運用となります。

アカウント凍結リスクがあるのでおすすめできませんが

BOTを用いたアクションを行うツールであれば、土日祝も関係なくアクションを行なってくれます。

最もこれまで紹介してきた実績は、平日のアクションのみで達成されてきた実績なので

無理に行う必要はないのではないかと個人的には思いますが

少しでも早く成果を上げたい場合、土日祝に関しては自分で行なっていく必要があるというのはデメリットと言えるでしょう。

自分の手を動かす必要がある

DESIGN PLANで契約した場合は違ってきますが、基本的に投稿内容は自分で考えて行なっていく必要があります。

アカウントプランナーからのコンサルを受けたり、動画研修で学びながら自分で手を動かしていかなければなりません。

そんな時間は到底とれそうにない、全てまるっと任せたい

そんな方には完全にアカウント構築から投稿まで全て代行してくれる会社を選ぶのがおすすめです。

結論:ある程度自分で運用する覚悟ある方にはかなりおすすめ

まとめると自分である程度学びながら運用していく意思がある方にとって

MDSはかなりおすすめであると言えます。

繰り返しになりますが、月30万以上予算をとれて完全に丸投げしたいという訳ではなく

アクションツールの中で迷っているのであれば、完全にMDSがいいのではないかと思います。

では今回の記事は以上になります。

是非、検討の参考にして頂ければと思います。

お申し込みはこちらから可能です。

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